野良猫に餌をやる人は社会的不適合者であると判明!

March 07 [Thu], 2013, 21:23
今日のテーマはこちら
【 野良猫に餌をやる人は社会的不適合者であると判明! 】

私は野良猫に餌をやる人を見ると複雑な気持ちになります。
貴方は野良猫に餌をやる人を見て何を感じますか?

以前、この野良猫被害について 過去記事 にも書きました。

野良猫糞尿被害、野良猫の嘔吐で それをカラスが餌として食べ
カラスが増えて害鳥被害、野良猫がカラスに突かれ殺され
子猫の死骸が何匹も転がっている、それを餌やりの人は
絶対に片付けない、こんなものを見てきたからです。

私は過去に20回くらい住民票を移動しています。
引っ越しがものすごく多い生活をしていました。

必ず引っ越した先には一人や二人は絶対と言っていいほど
野良猫に毎日、一日何回も餌をやる人が必ずいます。

そして私が見てきた野良猫に餌をやる人たちの人相は
共通して、男性も女性も怖い感じで、無愛想な人が多く

▼その人たちが住んでる所は、一般的に見ても
  貧乏で貧しい人が多いのが共通点だったりします。


生活保護を受けていたり、生活保護はギリギリ受けていないけど
ものすごく古いボロアパートに住んでいたり

▼本当に貧しいという共通点が
  私が見て知る限りでは不思議と全員にありました。


実は最近、私の近隣の地主さんと野良猫に餌をやる60代の男性と
トラブルがあり、地主さんが相談しに私の所に訪ねてきたのです。

そこで私は、野良猫に餌をやる人の共通点が見えたので
これは何か精神的疾患や原因があるのではないか?と思い

色々調べてみる事にしました。 やっぱりそうだったのかと思う
著書や医学的に書かれた内容がたくさん出てきました。

その一部は下記の通りです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【 猫好き女性の心理 】

▼ 下記の事は女性だけでなく 男性にも言える事です。

獣医師の方なら同意していただけると思います。
猫の飼い主はあまり上客ではありません。

できるだけ費用をかけないように飼っている人が多いです。
また、多数飼う人が多いので、伝染病などが広がったときはパニックです。

獣医師としてちょっといやだと思うのは、そうした女性たちが、
「ワタシって、人に拘束されないで、ちょっとこずるくって、
そんなところが猫そっくりでしょ?だから猫に共感を持ってすきなの。」
などとヌカスことです。

ずるいのはその人個人の問題で、なんで猫と同化するのか、理解不能です。
だからあなたの自己中が正当化されるわけでもなんでもないのです。

※獣医学の視点からより一部省略して引用

【 猫の餌やり巡り70歳が隣人殺害 】

船橋市で昨年8月、ネコの餌やりを巡るトラブルから
隣の家の女性(当時64歳)を牛刀で切りつけ、殺害した男(70)の初公判があった。

男は若い頃、長崎の離島から上京し、精肉加工の仕事をしていた。
子どもはなく、妻とは約20年前に離婚。

定年後はアパートで生活保護と年金を頼りにひっそりと暮らしていた。

アパートの階段付近で野良猫に餌をやるのが日課だったが、ある日、
隣の一軒家に住む女性から、「餌やりをやめてもらえないか」と言われた。

女性は野良猫に庭の草木を踏み荒らされたり
フンをされたりすることに悩んでいたのだった。

だが、男にどなり返され、以来、男を避けるようになった。

それを自分に対する嫌がらせと邪推した男は怒りを募らせ
犯行に及んだとされた。 地裁は男に懲役17年の判決を言い渡した。

男が住む地域にも老人クラブがあるが、男を勧誘した形跡はない。

ある近所の住民は
「男が生活保護を受けているから付き合いに誘いづらかった」と打ち明ける。

※2010年9月14日 読売新聞より引用

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

▼ 上記を読んで お分りのように 野良猫に餌を与える人や
  猫に執着し過ぎる人の共通点は 人として欠陥があるという事になります。


「社会的不適合者であると判明している」 と書いてあるのを読んで
私は 「やっぱりそうだったのか・・・・」 とつくづく思いました。

そしてまた一昨日、野良猫に餌をやる爺さんと地主さんが
言い争いになり、トラブったと今日聞きました。 内容はこうです。


地主 「猫が貸してる倉庫に入って 倉庫に置いてある商品に爪とぎをしたらしく
    商品が傷ついて売り物にならなくなったという借り手側からの苦情が
    きたので、何とか猫に餌をやらないようにしてもらえないですか?」

すると爺さんは興奮し逆上し始めました。

爺さん 「俺はこの猫たちに1200万〜1300万円も餌代をかけて育ててるんだ!
     役所や地主の了解を得てここで餌やりをしているんだ!
     お前にとやかく言われる筋合いはない!」

私はこれを聞いて 「ちょっとこの爺さんは頭が悪いのではないか?」
と思いました。 私はこの爺さんの餌をやってる現場の証拠写真を
かなり撮影しています(笑) いつでも提出できるようにです。

もし裁判沙汰になったとしても、証拠写真というのは役に立ちます。

餌の種類は安い大袋のキャットフードと たまに缶詰を与えていますが
多めに見積もって計算してみても どんなに高くても500円です。

500円もかかっていませんが、最高で500円で計算しても
1ヵ月、1万5000円くらいですよね。

1年で18万円、10年でも180万円です。猫の寿命を考えても
野良猫は区役所が言うには、平均7〜8年が寿命だそうです。

それじゃ、長生きして20年生きたとしましょう。
20年も野良猫が生きる事はありませんが、20年の餌代は360万円です。

どこから1200万円〜1300万円という数字が出てきたんでしょうかね(苦笑)
簡単な計算も出来ない、おバカジジイとしか言いようがありません。


過去記事 にも書きましたが 間違いなくこの爺さんが
私の家の壁の裏に 業務用の大型箱を不法投棄した犯人です。

私が区役所に相談して区役所から指導しに直接、
爺さんの家に行った翌日の朝に不法投棄されていたので
すぐに誰がやったか 子供でも分かりますよね(苦笑)

そんな人ですから、簡単な計算も出来ないみたいです。

私は以前、一度だけ直接、 爺さんと話した事がありました。
「俺は年金暮らしだから、生活に困ってるんだ」 と言っていました。

なぜ、生活に困ってるなら猫の餌を買いに行くんでしょうか?
まずこの時点で私は理解が出来ません。

▼ 猫に餌をやるなら、自分の家の前や狭いけど爺さんの家には
  庭があるので そこで餌をやればいいのに、それは嫌みたいなんです。


玄関先が汚れるから 掃除が面倒だから自分の家の前ではやりません。

本当にタチが悪いです。 汚れるのは嫌だし 掃除も嫌だけど
野良猫には餌をあげたい、こんな事を無理やり通そうとします。

あと、野良猫に餌をやる人のもう一つ私が見つけた大きな共通点があります。
◆ それはみんな、"嘘つき" これが社会不適合者の共通点です。

爺さんは若い時から、下手したら小さい時から
小さな嘘から大きな嘘まで 平気でつく人だったはずです。

小さい嘘をつく人は 普段から嘘ばかりついてるから
それが当たり前のようになってるので自分では気が付きません。

地主さんと言い争いになった時、爺さんはこんな事を言っていました。

「自転車の後ろに猫の死骸が入った箱を積んでいるんだ。
 これからどこへ運ぼうか迷ってる所だ。
 俺は猫の死骸をちゃんと葬ってるんだ。」

地主さんが言うには確かに自転車の荷台には箱がありましたが
大きな猫が入るような箱のサイズではなかったと言います。

そして、私は実際に子猫がカラスに突かれて食べられて
死んだ死骸を見ながら、直接この爺さんと一度だけ話をしてるのです。

話しをしましたが、結局、爺さんは全てが嘘つきでした。
猫の死骸なんて片付けるような人ではありません。

私はその証拠写真、子猫がカラスにやられてるシーンや爺さんが
死骸を見て見ぬふりで 片付けようとしない写真をうまく陰で撮影しました。


この爺さんは嘘がバレないと思ってるんでしょうね。
社会不適合者の特徴、共通点です。

聞いてる側にはすぐに 「これは嘘だ」 と悟られてしまいます。
▼ 私が聞いたり、知ってる限りの嘘をつく人間は仕事も失敗していますね。

社会不適合者という共通点は調べる前から薄々気付いていました。
一度、話を直接しているので 私はすぐに見抜きました。

▼貴方の周囲では、野良猫に執着している変な人はいませんか?
  飼い猫に対しても、執着しすぎる人は要注意です。


野良猫に餌をやる人に注意する時は 役所を通した方がいいと思います。
上記に例として挙げたニュースのように 殺されるケースもありますから!

私の場合は役所を通して言いましたが、リベンジで不法投棄をされました。
逆にそれだけですんで良かったと思っています。

◆ 野良猫に餌をあげる人や飼い猫に執着し過ぎてる人は
  社会的不適合者なので、貴方の周りにもしいたら 気を付けて生活して下さい。
  小さな嘘から 大きな嘘をつく人も同じですよ。





Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

管理者の承認待ちです。

※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。

PONA様のファンとしてあまりにもこのブログが荒らされてるのを拝見し、現在毎日更新されてるファンクラブの方へこちらのブログのコメントを今後一切受け付けしないよう御報告させて頂きました。もっと日本語が理解できる担当者がコメントを更新し、不適切な文章を削除するように依頼致しました。ファンクラブ活動やいつも写真をアップしているインスタグラムはとても素晴らしく御家族のお写真もPONA様も最高の笑顔でいつも当方は癒されております。大きなお庭で保護されている大型犬や保護した病気の猫や爬虫類、両生類や虫たちも元気になられて本当に良かったです。とても素晴らしい写真掲載ありがとう御座います。これからもインスタやファンクラブのメルマガ、メインブログなどずっと有料会員として拝読させて頂きます。PONA様が寄付されてる団体へ少額では御座いますが当方と友人13名分をお振込み致しました。いつも素敵なお写真掲載、PONA様が書く文章でパワーを頂いております。感謝致します。

by 雄一郎 June 20 [Tue], 2017, 14:45

拝読しましたが、とても悲しく感じました。

by ねこ June 14 [Wed], 2017, 19:44

よ〜く考えてみ?ブログ主は10年のシングルマザーを経て10歳以上年下の独身エリート男と再婚、理由は分かるか?今の御時世、独身男、独身女が多い中、障害児がいて再婚できるなんてスゴクね?ただの美人&可愛い女だけじゃ40才過ぎたオバサン、しかも障害児コブ付きなんて普通は相手にされないよな。本人もモデルやったりそれにプラスして親がスゴイからじゃないのか?40才過ぎた結婚なんてどんな奴らもメリットなければ結婚しないのが現実だろ。ブログ主はそんじょそこらにいないスゴイ女って事がここで証明されてるようなもんだよな。だから俺はファンクラブに入会した。こんな魅力ある女って滅多にいねぇし!ファンクラブは紹介制だからなww 特別扱いが気持ちいいね♪

下の masayuki 氏が言ってる通り、ブログ主は今は海外に一時的、住んでる。しかも仕事の関係で転々としてるから国内のこのブログコメント更新は知人の日本語わからねぇ外国人にやらせてる可能性大だ!ブログのコメント返信っつうのは、猫嫌いの人に対しても賛同しないといけない場合がある。全て計算してコメント書くんは芸能人、タレントみんなそうだろ!それがファンに対しての仕事でもあるからなww コメント真に受ける方がバカだww

ブログ主は学生時代からアイドル系タレント経験ありの美女だよ。ブログ主の障害をもつ子供は前の旦那の子でしかない。今の旦那の子供たちは普通以上の能力、下手したら中には一人ぐらい天才がいるかもな、そんな美男美女たちばかりさ。写真見れば一目瞭然!高いお金払う価値あり!ファンクラブへようこそww

by 社長様だぜ! May 22 [Mon], 2017, 20:23

この記事はもう4年半以上も前の記事で文句を書いてるバカどもは今のブログ主の現状をちゃんと読まないで書いてるバカ連中ばかりだなww ブログ主は捨て猫拾って保護した経緯、そしてこの記事は他の獣医が書いたのを引用して書いてるだけで深い意味はないと思う。本当に猫が嫌いなら捨て猫拾って現在飼わないだろ?自閉症の子供のために犬と猫を飼育してアニマルセラピーをやってるって書いてあるのとか文句言ってる連中は何も読まず途中の古い4年以上も前のこんな記事でコメント書き込むんじゃねぇよ。俺たちファンはアイドル経緯からモデルをやってるブログ主から特別にメインブログを教えてもらってる。もちろんファンクラブの会費は安くないけどなww ファンクラブに入ってる俺らだけが最新情報を知ってるわけよ!このコメント更新だって日本語わからない外国人の知人かバイトが国内でコメントだけ更新してるわけだから誹謗中傷も削除せず掲載してるわけだ。ファンクラブ入会してちゃんと会費払って最新情報を読んでから文句言えよ!バカどもが!

by masayuki May 22 [Mon], 2017, 19:24

普通は誹謗中傷をコメントされたら削除するよね。
言われてみれば更新は違う人に任せてるんじゃないのぉ?
全部、彼女にとって嫌なコメントも削除しないで掲載してるよね。
これおかしいよ。スパイだったら誹謗中傷した人は狙われて
何かしらの復讐があるかも。怖いね(><)

by mika May 20 [Sat], 2017, 14:17

Mr.ファン啓太は知らないのかい?彼女の親は学者で世界でとある特許を持つオヤジらしいww 彼女はIQ高すぎて危ない方のブラックリストに載ってるらしいぜ。某諸外国の日本でいう2ちゃんみたいなとこに書いてあった。この人はよくブログ引っ越すみたいで今回はこのyaplogが有料サービスを停止するからブログ会社の都合で辞めるかもって数か月前の更新で書いてあったの読んだよな?だから既に新しいとこでやってるぜ!このブログは本人は更新してないかもな、知人かバイトか親かわかんね〜けどメインブログ読むとこっちのブログ更新するほど暇人じゃないからな、ヒントは海外サーバーだ、見つけてみな、既に新しいブログを毎日更新してるの見つけたけど自分自身のことには一切触れてないな、火のないとこに煙はたたないから噂はホントじゃないか?新しいメインブログは毎日更新されてて文書力も高いしかなり面白いから読む価値あるぞ!IQ高すぎて日本では芸能界にいた実績もあるしモデルもやってたからスパイ説もあるなww スパイは基本、美人でIQ高いってお決まりだろ。以前と違ってメインブログの写真は顔もスタイルも違って見えるから整形疑惑もあるぞ!彼女の本性を探るファンやチームは沢山いるぜ!俺も含めてなww 

by 竜也 May 20 [Sat], 2017, 10:44

このブログ主は昔のブログ(さくらネット時代、今は記事が消えてる可能性大)から読んでるけど7年ぐらい前に再婚してるから自閉症が遺伝なら本人じゃなく前の旦那じゃね?前の旦那は若くして余命宣告をうけるぐらい酷い病気の旦那でその家族は病人だらけで問題あるって書いていたから再婚した新しい男の今の子供は違うんじゃね?連れ子再婚で旦那は良い家柄の男みたいだから相手の親もちゃんと調べてると思うよ。このブログ主はいくつかブログ引っ越してるからな。昔のブログにそう書いてあったぞ。残念ですさん、腹立つならわざわざここへ来る必要なし。このブログ主には多くの俺らみたいなファンがいるからお前は来なくていいww

by ファン啓太 May 20 [Sat], 2017, 3:35

自閉症は遺伝らしいですよ。あなたもかなりのステレオタイプ。人の悪口やどうでもいい世間話を全世界の人の目にふれる所に、いかにも自分が正しいように公表していますね。野良猫に餌をやる人は社会府適合者、では犬を飼い、不必要な服を着せ服従させている人たちはどのような問題者でしょうか。

by 残念です April 05 [Wed], 2017, 23:36

正にその通り様、コメント有難う御座います。うちの近所でも迷惑な人がいますが仰る通りで当たっていましたので驚きました!確かに見栄っ張り、嘘つき、人を騙して警察に逮捕歴があり近所では有名人です。俺は金があると周囲に言いふらしていますが相手にされていません。生活保護を受けていて指定の住まいに住んでいます。正にその通り様の仰る通りでした。

by PONA February 26 [Sun], 2017, 23:42

内の会社にも餌やる奴居ます。

糞尿に子猫の死骸お構いなし。

やってる奴の特長は見栄っ張り嘘つき、平気で人を騙す。

貧乏 見栄を張るので、お金を湯水の如く使うので常に貧乏している。

世の中で、あの人はあんな人だからとか呼ばれて居る人は精神異常者の可能性が高く近寄らないのが、一番利口でしょうね。

IQもEQも低い訳ですから、常に貧乏するか犯罪者になる可能性が高い訳では無いでしょうか。

by 正にその通り February 25 [Sat], 2017, 5:31

保護した人間ですからね〜(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

by あ December 26 [Mon], 2016, 15:06

あくまで不適合者と書いたのは他の獣医さんのブログに書いて
あったのをそのまま引用しただけですよ。因みに私は猫も犬も
飼っています。後半の私のブログ(猫を飼った詳細)を読んで
からコメントをして頂ければと思います。私は捨て猫を拾い
保護した人間ですからね〜(笑)

by PONA November 17 [Thu], 2016, 12:59

すいません。アニマルセラピーの記事を探していて、こちらのブログに辿り着きました。私自身、小さい頃から猫好きだったので、こちらの記事を拝読し、大変憤りを感じました。ブログ主様にとっては、猫が大好きな人は全て社会不適合者なんですね。貴方が出会った人物全員が全てではありませんよ。執着の度合いだって人様々。それを一絡げに「猫(飼い猫も含む)に執着してる人は要注意。嘘つき。」とは、度が過ぎる発言ではないでしょうか?猫好きな方に大変失礼な話だと思いますよ。
ちょっと気になったので、コメントさせていただきました。

by 通りすがりの者です November 15 [Tue], 2016, 19:03











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
ブログランキング

くる天 人気ブログランキング
リンクリックブログランキング

JRANK人気ブログランキング
★ブログ王ランキング
★Blog.Rank7
★とれまがブログランキング
★BS ブログランキング!
★With 人気Webランキング!
PVランキング
http://yaplog.jiheisyo.com/index1_0.rdf
・自動相互リンク

・SEOだね!自動リンク集

2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • ニックネーム:PONA
読者になる
















【 総合・売れてるランキングベスト5 】 ◆旅行するなら!

◆レンタカー予約!

◆ペットホテル!

【 旅行・総合人気ランキングベスト5 】

【 食品・売れ筋ランキングベスト5 】

【 水・ソフトドリンク・格安人気品 】

【 お菓子・スイーツ・売れ筋ベスト5 】

【 パソコン周辺機器・売れ筋ベスト5 】

【 レディース・女性服・ベスト5 】

【 インナー・下着・ナイトウェア 】

【 メンズ・男性服・売れ筋ベスト5 】

【 家電・人気売れ筋ランキング 】

【 スポーツ・アウトドア・人気商品 】

【 ダイエット・健康・売れ筋じ 】

【 インテリア・寝具・収納ベスト5 】

【 学び・サービス・保険ランキング5 】

【 ペットグッズ・売れ筋ベスト5 】

【 子供・妊婦・ベビー用品ベスト5 】

【 花・ガーデン・DIY・売れ筋ベスト5 】

【 人気のバッグ・小物・ブランド雑貨 】

【 ビール・洋酒・売れ筋ベスト5 】

【 靴・人気売れ筋ランキング 】

【 キッチン用品・食器・調理器具 】

【 腕時計・人気売れ筋ランキング 】

【 医薬品・コンタクト・介護 】

【 車用品・バイク用品・売れ筋じ! 】

【 日本酒・焼酎・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー・人気品 】

【 日用雑貨・文房具・手芸・ベスト5 】

【 テレビ・オーディオ・カメラ 】

【 本・雑誌・コミック・人気売れ筋じ 】

【 CD・DVD・楽器・売れ筋ベスト5 】

【 おもちゃ・ホビー・ゲーム・人気品 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】